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▲顧客管理・講義1より
マネジメントシステムの運用を効果的に行うために、顧客管理は大変重要なプロセスです。苦情・クレームを含め、顧客満足の情報の分析により、マネジメントシステムの改善が図れます。
この講座では、顧客管理のプロセスの概要、顧客価値とは何か、その情報収集と解析の方法、顧客満足とは何か、そしてその調査方法について解説をします。
[視聴時間 合計:1時間30分]
[講義一覧]
詳細資料:
講義NO |
内容 |
視聴時間 |
講義1 | 顧客管理のプロセス 顧客価値 | 24分 |
講義2 | 顧客価値に基づいた市場調査 | 23分 |
講義3 | 仝楜劵汽檗璽函´苦情・クレーム処理 | 16分 |
講義4 | 顧客満足度評価 | 11分 |
講義5 | 顧客満足度調査のステップ | 15分 |
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